よくあるご質問

FAQ

注文について

Q .

複数件の宛先に送りたいのですが、一度に注文できますか?

A .

申し訳ありませんが、オンラインショップでは一度のご注文で複数件へ発送することができません。1つの宛先へのご注文確定後、再度別の宛先のご注文をお願いします。

Q .

早く欲しいのですが、最短でいつ届きますか?

A .

通常、お客さまのご注文確定当日の4日後からお届け日にちをお選びいただけます。水揚げ後、浄化などの作業があり、ヤマト運輸の配送も地域により1日から2日かかるので最短でご注文確定後4日目のお届けとなります。

Q .

品切れの表示が出ますが、
牡蠣シーズンなのに牡蠣が無いのでしょうか?

A .

いいえ、牡蠣はございます。後藤水産では、その日に剥いた牡蠣を責任者が一粒一粒目で見て確認し、厳選した牡蠣を袋詰めしております。また剥き子さんが1日に剥く牡蠣の量にも限界がありますので、その日の注文数と予想生産量の上限を超えた場合、一時的に品切れ表示をさせていただいております。

牡蠣商品について

Q .

むき身5 0 0グラムは何粒くらい入っていますか?

A .

時期によって異なりますが、10月~12月は30粒前後。1月~3月は25粒前後となります。牡蠣は自然の物ですので、栄養がたっぷりある海の中に長くいればいるほど成長します。本当に良いものを食べたいというお客さまには年明け後のご注文をお勧めしております。

Q .

食べるときに注意することはありますか?

A .

もともと体調の悪い方や妊婦の方はお控えいただくか、十分に加熱(85℃以上1分間)してお召し上がりください。また牡蠣には亜鉛をはじめ、カルシウム、ビタミンA・B1・B2・C、18種類のアミノ酸、グリコーゲン、タウリンなど様々な栄養素を含んでいるため、栄養ドリンクのような効果を発揮します。過剰に食べ過ぎると稀にお腹を下したりすることがあるのでご注意ください。

Q .

保存方法を教えてください。

A .

配送用の発泡スチロールから出していただき、むき身パックは袋に入れたまま冷蔵庫で保管してください。殻付き牡蠣は濡らした新聞紙で牡蠣をくるみ冷蔵庫で保管してください。冷蔵庫に入らない場合は、配送用発泡スチロールに殻付き牡蠣を入れたまま濡らした新聞紙を被せ、日の当たらない涼しい場所で保管してください。

Q .

むき身パックを冷凍して保管しても大丈夫ですか?

A .

可能ですが、お勧めはいたしません。
パックを冷凍してしまうと、むき身どうしがくっついてしまい、解凍時に身が壊れてしまう可能性があります。また、家庭用冷凍庫での冷凍は牡蠣の細胞が壊れてしまい品質を低下させます。もし量が多くて長期保存したい場合は、カキフライなど一度加工した物を冷凍することをお勧めいたします。

Q .

消費期限はどのくらいですか?

A .

到着してから3日となります。宮城からの発送で2日かかる地域(中国・四国・九州・沖縄)は到着して2日となります。

Q .

殻付き牡蠣の剥き方が分かりません。

A .

剥き方についてはこちらをご参照ください。

Q .

殻付き牡蠣のふたが開いていました。食べられますか?

A .

配送途中に、海から出され苦しくなってふたが開いてしまう牡蠣もございます。ですが新鮮さは変わりありませんので、おいしく食べていただければ幸いです。

決算について

Q .

決済方法の種類を教えてください。

A .

決算方法は次の3種類をご用意しております。
・クレジット決済
・代金引換(お届け時電子マネー払い、お届け時カード払いも可能)
・銀行振込
なお、銀行振込お場合、ご指定日の3日前15時までに入金をお願いいたします。入金を確認できない場合、誠に申し訳ありませんが注文を一旦キャンセルさせていただきますのでご了承ください。また、日にち指定がない場合、注文日から5営業日以内に入金を確認できない場合も注文を一旦キャンセルさせていただきますのでご了承ください。

Q .

送料はいくらですか?

A .

後藤水産では地域ごとで送料を設定させていただいております。こちらでご確認ください。